人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども4人とおとな2人の、猪苗代での日々をつづります


by stafyk

免許取得!

16日、ついに免許取得のための最後の学科試験の日が来た。
朝5時に起きてお弁当を作り、ふみこを送りだし、8時少し前に残りの子どもたちを車に載せて出発。

しゅうへいを幼稚園に降ろし、下の二人は、1日見てくれる近所の保育ママさんのお宅に届ける。

そのまま高速で郡山へ。
若干飛ばしながら、郡山免許センターに着いたのは受付終了の5分前であった。
センターは更新の人や試験の人でごった返し、お陰でじゅうぶんな時間で手続きができた。

試験は、難しかった。適当に答えたのが5問くらいあり、見直したらうち3問は正しかった。
ということで、なんとか合格。
試験会場に戻ったら、半分ちかくが不合格となって、ガラガラだった。
良かった。。

そして午後、ついに念願の免許証をゲット。

帰宅するとふみこが結果を聞いてきて、「合格したよ。免許証もらったよ」と報告したら、わあ~っと抱きついて喜んでくれた。

私にとっては非日常な日々がようやく終わった。
すべて順調に、予定通りに終わって良かった!

来週は、納車の予定。
楽しみ楽しみ。
これで、私だけでもあちこち行けるようになるかな。
by stafyk | 2013-07-17 13:05 | 未分類